IMG_4347
2018年03月11日 [,]

イベント出展報告(創生EXPO)

とくしま防災ネット日下です。

 

昨日アスティとくしまで開催された「とくしま創生EXPO」に出展させて頂きました。

expo1

今回は弊社の室内用耐震シェルターの実物展示を行いました。

前日から大工さんとシェルターの搬入、組立を。

 

IMG_4329

 

 

IMG_43391

何とか準備完了です。

 

 

IMG_4345

イベント当日はお天気にも恵まれ、多数のご来場が。5,000人以上は来場されていたようです。

弊社ブースにもたくさんのご来場をいただきました。

今回はお隣のブースの徳島県県土整備部住宅課さんと協力した住まいの耐震化のPRや、弊社の耐震シェルターの実物を見ていただき、たくさんの方に住まいの耐震化に興味を持って頂けたかと思います。

 

特に今回のイベントでは、子育て世代のご夫婦の来場が多く、「親から住宅を譲り受けたのでリフォームを検討している」、「中古住宅の購入を検討している」というご相談が。

木造住宅の耐震化に関する助成等をご説明させていただき、キッチンやユニットバス等の設備の更新に併せた耐震化をご提案させて頂きました。

 

 

さらにはこんな来客も(笑)

 

IMG_4347

弊社の耐震シェルターのパンフレット等にも登場してもらっているすだちくんが。

しっかりPRしていただきました。ありがとう、すだちくん!

 

 

IMG_4354

 

IMG_4358

また筋交いや壁等の耐震要素の大事さや大地震による木造住宅の壊れ方の仕組みが体験できる耐震模型の「ピノキオぶるる」にもチャレンジしていたようです(笑)
引き続き耐震シェルターをはじめ、耐震リフォーム等の住まいの耐震化のPRに努めていきたいと思います。

このような貴重な場を設けていただいた徳島県様、あいおいニッセイ同和損保様、この度はありがとうございました。

 

 

また、今日は東日本大震災が発生してからちょうど7年目です。

引き続き、大地震による住まいの倒壊から命を守り、地震による死者ゼロを目指して、日々の取り組みを進めて行きます。

 

株式会社とくしま防災ネット 日下 友樹