tokushinkiji3
2016年09月01日 [,]

「防災の日特集」で徳島新聞に記事が掲載されました。

本日9/1付の徳島新聞(防災の日特集欄)に弊社の耐震シェルターについての記事が掲載されました。

 

「住宅の備え 万全に」というタイトルで、先日施工させて頂きました鳴門市のH様邸工事の写真や取材記事を掲載頂きました。

 

tokushinkiji2

 

慣れない取材で上手くお伝えすることが出来なかったかもしれませんが、地震発生時に一番大切なことは「住宅の倒壊に巻き込まれないこと」です。倒壊に巻き込まれなければ、地震が収まり次第すぐに避難が出来ますし、自宅から安全に外へ出ることが出来れば、日頃から地域で取り組まれている避難訓練等が活きてきます。

併せて、たくさんの方が自宅の耐震改修工事や耐震シェルターを設置していただき、自身で安全に避難出来る方が増えれば増えるほど、「自力で避難が出来ない本当に助けが必要な方への救助」がよりスムーズに行えるはずです。

 

「まずご自身が自宅から安全に避難する」ためにも、住まいの耐震改修工事や耐震シェルターの設置でご自身の命を守る取り組みをぜひご検討いただければと思います。

 

 

また、取材にご協力頂きましたH様、大変ありがとうございました。

これからもとくしま防災ネットは「家族構成や今後の住まいの利用方法等によって」最適なご自宅の耐震化をご提案させて頂きます。