NUTS1
2017年01月29日 [,,]

「SOUPNUTS」さん(徳島市南田宮)

とくしま防災ネット 日下です。

 

徳島県は南海トラフ巨大地震の甚大な被害が想定されている地域で有名ですが、 他にも「徳島ラーメン」も有名で、おいしいラーメン屋さんがいっぱいです。

 

僕も現場のついでにあちこちのラーメン屋さんについつい立ち寄ってしまいます。

せっかくですので、個人的な感想ですが、おいしかったラーメン屋さんを「ちょいちょい」紹介していきたいと思います。

 

 

第8弾は徳島市の「SOUPNUTS」(スープナッツ)さんです。

 

gaikan

 

 

南田宮の広沢自動車教習所の前にあります。

徳島では珍しいジャンルで開店当時からちょくちょく食べに寄らせていただいています。

内装もオシャレでラーメン屋さんには見えないかも・・・。

 

 

 

NUTS1

 

 

やっぱりスープナッツさんにきたらつけ麺(680円)とにく飯(180円)です。

特製つけ麺(880円)にするとチャーシューやのり、玉子のトッピングが増量です。

 

 

 

 

 

NUTS2

 

太麺でコシもあり、スープと絡まっておいしいです。軽く炙ったチャーシューや半熟玉子も絶品です。

 

また、僕のこだわりは「あつもり」で注文することです。食券を渡す際に「あつもりで」と伝えるとOKです。

どうしてもつけ麵は途中から冷めていってしまうので・・・。

特に冬場とかでは「あつもり」がおススメです。

 

また、限定ラーメンもあり、コショウつけ麺や担々つけ麺、純とりそばなど、胃袋をそそるメニューも豊富なので、ぜひトライして頂ければと思います。

 

 

SOUPNUTS

所在地/徳島市南田宮1-6-25

TEL/088-677-8380