morisyou1
2017年01月28日 [,]

「もりしょう」さん(藍住町)

とくしま防災ネット 日下です。

 

徳島県は南海トラフ巨大地震の甚大な被害が想定されている地域で有名ですが、 他にも「徳島ラーメン」も有名で、おいしいラーメン屋さんがいっぱいです。

 

僕も現場のついでにあちこちのラーメン屋さんについつい立ち寄ってしまいます。

せっかくですので、個人的な感想ですが、おいしかったラーメン屋さんを「ちょいちょい」紹介していきたいと思います。

 

 

第5弾は藍住町の「もりしょう」さんです。

場所は藍住のユニクロの向かい側に移転しています(スミマセン外観写真撮り忘れました)。。。

 

 

 

 

morisyou3

 

 

豚丼ラーメンセット800円(好きなラーメンと豚丼のセットです)をいただきました。

中華そばのセットもありますが、今回は塩とんこつのセットをご紹介。

 

 

 

 

morisyou1

 

豚骨スープのコクももちろんあるんですが、いい感じのあっさり感のあるスープでスルスルいけます。

実は塩とんこつの場合は途中からテーブルにあるラーメンタレを加えることでメインメニューの「中華そば」の味に変わり、2つの味が楽しめます。

おススメはタレ1まわしぐらいです(笑)

 

 

morisyou2

 

セットの豚丼です。

もちろんおいしいですが、まあまあのボリュームなので食べごたえ抜群です!

生卵がトッピングされていますので、途中から崩してどうぞ(笑)

 

 

いや~おいしゅうございました。

食券機を置いており、清潔感のある店内です。

 

 

もりしょう(藍住)

所在地/板野郡藍住町東中富長江傍示13−1 高橋ビル