%e5%a4%aa%e9%99%bd%e8%bb%92-6
2016年11月30日 [,]

「太陽軒」さん(徳島市)

とくしま防災ネット 日下です。

 

徳島県は南海トラフ巨大地震の甚大な被害が想定されている地域で有名ですが、 他にも「徳島ラーメン」も有名で、おいしいラーメン屋さんがいっぱいです。

 

僕も現場のついでにあちこちのラーメン屋さんについつい立ち寄ってしまいます。

せっかくですので、個人的な感想ですが、おいしかったラーメン屋さんを「ちょいちょい」紹介していきたいと思います。

 

 

第3弾は以前母屋の耐震改修をご依頼いただいたお施主様が「離れも耐震改修したい」とのご相談を受け、ご提案に伺った帰りに立ち寄った

「太陽軒」さんです。

 

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e8%bb%92-4

 

徳商の目の前にあります。以前から行ってみたかったんですが、駐車場がわからなくてスルーしていました。

 

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e8%bb%92-5

 

メニューが壁一面に貼ってあり、かなり迷いましたが、初めてなので中華そば+焼き飯のセットメニューを。

(特にペキンそばが非常に気になりました・・・)

 

 

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e8%bb%92-6

 

「あっさり系徳島ラーメン」といった感じでしょうか。スルスルと入る感じでおいしかったです。

お酒を飲んだ後に食べたい感じですね。

 

 

%e5%a4%aa%e9%99%bd%e8%bb%92-2

 

セットで頼んだチャーハンも頂きました。

「うちのチャーハン熱いけん注意してよ~」と声をかけながら持ってきてくれたチャーハンですが、本当にアッツアツで思わず咽ました(笑)

刻んだチャーシュー等も入っており、こちらもおいしかったです。

 

次回は「ペキンそば」も食べてみたいです。

おいしゅうございました。

 

 

 

〒770-0862 徳島県徳島市城東町1丁目6 徳島商業高校前