IMG_2062
2017年09月30日 []

初体験です!

とくしま防災ネット日下です。

今回は昨日参加させていただいたイベントの報告を。

 

 

 

僕も入っている四究会(よんきゅうかい)で仲良くさせてもらっているEYE CRAFTの後藤くんのお店のイベントで虎爪鍼灸室さんとの鍼灸イベントにお邪魔してきました。

鍼灸はもちろん初体験です。

 

ちなみに今回のイベントの主催者のEYE CRAFTの後藤くんは、一緒にゴルフに行ったりゴルフの話をしたり…というかゴルフの話以外聞いたことないかも知れません(笑)

…っていうぐらいゴルフが大好きみたいです。

 

 

 

IMG_2053

 

先生を待ってる間もやっぱりゴルフの話してましたし(笑)

 

 

・EYE CRAFTさんのブログはこちらから

http://eye-craft.jugem.jp/?eid=1932

 

 

 

今回施術していただいた先生は虎爪鍼灸室という鍼灸院を関東でされているそうで、完全紹介制の鍼灸室とのことです。
美人なので少々緊張しました(笑)

 

 

・虎爪鍼灸室さんのHPはこちら

https://www.toratsume.com

 

 

 

ちょっとしたトラブル(ベッドが届かない)がありましたが、40分押しでスタートしました。

ここからは少しお見苦しい写真が続きますがご容赦ください(笑)

 

 

IMG_2066

 

はじめに鍼とカッピングをしていただきました。

(腰、背中、片、首に鍼を、腰、背中にカッピング)

 

実際、鍼を入れた際に「わかりますか~?」と声をかけられましたが、刺したのも全くわからないぐらいで、正直ビックリしました。

 

 

IMG_2065

 

カッピングの様子です。

どっちかというとカッピングをするときの方が痛かったっす。。。

 

 

 

IMG_2063

 

カッピング終了後はこんな感じ。。。

時間の都合で少ししか置いてないんですが、こんなに色が変わっています。

色が変わるほど疲れているとかダメージがある部分だそうです。

マジで変わりまくりですね。。。

 

 

次は後藤くんの勧めで顔にも鍼を打ってもらいました。

 

IMG_2062

 

顔は少しチクッとしましたが、痛いというほどでもなく、イメージと全然違いました。

 

 

 

IMG_2057

 

ローラーのようなものでコロコロしてもらいました。

なんか気持ちよかったです。。。

 

 

 

 

以上で終了です。

体験イベントでしたので30分程度でしたが、やってみて凄く良かったです。

というか、30分ぐらいしかしていないのに、目が空きやすくなったというか、肩も腰も軽くなったと思います。

(次の日になったらさらに感じました。特に腰はホントに軽くなりました!)

 

鍼のイメージがだいぶ変わりましたし、ちょっと本格的にしてもらってもいいかな~なんて思ってしまうほどです。

先生、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

ただカッピングは1週間ぐらいは消えないそうです。。。

 

おしまい。